1:2014/08/07(木) 17:46:08.86 ID:
 5日に放送されたテレビ朝日「ロンドンハーツ」で、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、不名誉な称号「キング・オブ・ブサイク」を獲得した。

 一般人500人、10代~40代の男女を対象にアンケート調査し、人気やキャラは別として顔だけでランク付けするという
 「今夜ハッキリさせてやる顔だけガチランキング」の企画が実施され、ランキングが発表された。

 「A級ブサイク芸人選抜」部門には、千原せいじ、NON STYLEの井上裕介、フットボールアワーの岩尾望、カンニング竹山、安田大サーカスのクロちゃん、
 アンガールズの田中卓志、南海キャンディーズの山里亮太と、いずれも強者がノミネートされた。

 ブサイク芸人の代表としてアンガールズの田中は、井上が自分よりもランキングが上で、その他が自分よりも下だと評価。
 田中は「二重でクリっとした目とか、鼻筋だとか絶対俺の方が上ですもん」と本人は2位を予想した。

 同じハゲ路線の岩尾については「後ろからのハゲの方がランク下だと思う」、先輩芸人のせいじについては「顔のパーツが安い」と辛口コメント。
 出演者は田中のランキングに疑問を抱く中、ゲスト出演した鈴木奈々は「私、この中だったら、カンニングの竹山さんの顔が一番嫌いですね」とボロクソだった。

 ランキングの結果は千原せいじが1位に輝き、「目がキリッとして、見方によってはカッコいい」「口元のホクロが良い」と、アンケート調査での好意的な意見が発表された。
 2位はカンニング竹山で「優しそう」「クマさんみたいでかわいい」との意見が発表され、竹山は大喜び。
 しかし、鈴木は「何でだろう、私大嫌いなんですけどね」と一般人アンケートの結果に納得していない様子だった。

 3位は井上で「笑顔が良い」、4位はクロちゃんで「ワイルドで良い」との意見が発表された。

 自身を2位と予想した田中は5位という結果に終わった。「笑った時の口元、歯並び、歯茎が汚い」「キモチ悪い」と散々な意見が発表されると、
 田中は「俺は顔が気持ち悪いんじゃないから、カラダの節々が気持ち悪いんであって、顔で言われたら終わるから」と悔しさを爆発させた。

 そして、山里と岩尾のワースト対決では、岩尾が最下位にランクインし、「キング・オブ・ブサイク」の称号を獲得。
 「全て、イヤ」「笑った時の顔が特に嫌」「褒めるパーツが1つも見当たらない」と酷すぎる意見が発表され、岩尾は苦い顔を浮かべながら本気で落胆した。
 しかし、フットボールアワーの後藤輝基は「相方としてはあっぱれですよ」と嬉しそうだった。

 ちなみに、同番組では「B級男前芸人選抜」というランキングも発表。1位はアンジャッシュの渡部建、2位はロンドンブーツ1号2号の田村淳、
 3位はフットボールアワーの後藤輝基、4位は平成ノブシコブシの吉村崇、5位はフルーツポンチの村上健志、6位は千原ジュニアという結果だった。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000007-reallive-ent
4:2014/08/07(木) 17:50:09.41 ID:
こういうの言っても傷付かないと思ってやってんだろうが、生まれ持って出来た顔を貶すのはどう考えてもいかんよ、どっかの国みたいに平気で顔弄る感覚だから分からないだろうけど
70:2014/08/07(木) 23:37:19.92 ID:
>>4
しかし、岩尾本人は自分の事を一度もブサイクと思った事は無いそうだ。

学生時代に友達が居ないので、その手の事を言われた経験が無く、
親からは、可愛い、可愛いと溺愛されていたから、
芸能界に入ってブサイクと呼ばれるのが、何故か腑に落ちなかったと、自分で話してたぞw
6:2014/08/07(木) 17:50:31.51 ID:
7:2014/08/07(木) 17:50:35.33 ID:
千原ジュニアが男前芸人??
10:2014/08/07(木) 17:53:01.23 ID:
一方、塚地がだんだん可愛く見えてきたから不思議。
11:2014/08/07(木) 17:53:12.10 ID:
最近だとデニスがイケメンだね
12:2014/08/07(木) 17:53:12.44 ID:
千原jrもそうとう不細工だろ
13:2014/08/07(木) 17:53:23.04 ID:
岩尾ジュニア小藪はブサイク3トップだろ
15:2014/08/07(木) 17:56:47.03 ID:
ちなみに女性タレント最下位は水沢アリーだった
16:2014/08/07(木) 17:58:40.43 ID:
>>15
実質最下位は熊田
18:2014/08/07(木) 17:59:21.58 ID:
岩尾や田中に似てる小学生もいるしな
企画ヤバいんじゃないの
19:2014/08/07(木) 17:59:39.54 ID:
24:2014/08/07(木) 18:04:53.82 ID:
ほんこんさんは?
34:2014/08/07(木) 18:12:04.97 ID:
ジュニアってせいじより不細工じゃね?
38:2014/08/07(木) 18:20:52.43 ID:
>>34
ジュニアよりせいじの方が顔に清潔感があって不細工だが不快感はないな
43:2014/08/07(木) 18:31:38.08 ID:
岩尾は見た目云々より性格が問題
「俺なんかが…」「どうせ不細工やから…」とウジウジウジウジ
見た目より雰囲気が不細工すぎる
44:2014/08/07(木) 18:35:03.52 ID:
>>43
性格じゃなくて芸風な。
53:2014/08/07(木) 19:59:13.87 ID:
>>44
芸風なのか。見ててあんまりいいものじゃないな
お笑いなんだから陰では無く陽で行ってほしいんだが
55:2014/08/07(木) 21:20:10.62 ID:
>>43
昔は開き直って武器にしてたのに、最近はマジで弄られるの嫌がってるからな
アレは芸人としてマイナスだな
57:2014/08/07(木) 21:22:31.70 ID:
>>43
山ちゃんと井上に負けてるトコはそこだな
あの2人は笑いにもっていける
46:2014/08/07(木) 18:45:03.38 ID:
水沢アリーへのあれは明らかにイジメだった
47:2014/08/07(木) 18:51:12.28 ID:
岩尾の親はどちらも京大卒
59:2014/08/07(木) 21:46:40.69 ID:
水沢アリーって急遽デビューが決まって整形の腫れが引かないうちに
テレビ出てきちゃったのかなと思ってたら
未だにあの顔
60:2014/08/07(木) 21:50:59.44 ID:
>>59
天然顔証明してるだろwwww
64:2014/08/07(木) 22:42:25.76 ID:
水沢は完全に晒し者要員だったな
スタッフも出演者も全員あいつが最下位になることは解ってただろ
69:2014/08/07(木) 23:37:08.68 ID:
山里は男同士でコンビ組んでた時は、
今と違って性格のキツそうな意地悪キャラだった。